見出し画像

TikTokチャレンジ

一切宣伝もせずに
実はTikTokをスタートして早2ヶ月が経ちます。

TikTok

2月17日初投稿から1日も休まずに
毎日モラハラについて投稿しています。

勢いで始めたTikTokだったので
最初の10回くらいは何を投稿すべきか迷いもあったので
夫婦あるあるなどを投稿していました。

でもあるひモラハラについて投稿したところ
驚きの再生回数になりびっくり!!

世の中のモラハラ被害者の方は
情報が欲しいのか
そう思いそれからはモラハラについての投稿に限定しました。

まだフォロワー数は1100人
でもいいね全ての回数は13.9K(読めないし何回か実は分かっていない)
50K超えの動画もあるので自分でも驚いています。

一度再生回数K超えしたとしても
やっぱりフォロワー数が少ないから全てがK超えにはならない。
なかなか難しいなと思いますが
楽しいと思えるから続いています。

17Liveの認定ライバーのくせに一度もライブをしていない。
ヒマラヤラジオもスタンドF Mも何故か続かない。
ClubHouseも続かない。
でも何故かTikTokは楽しく続く。

人それぞれ自分に合うものがあるんだなとわかりました。

今は自分を表現できる場所がたくさんあります。
自分にとってこれだ!と思えるものに出会えるように
色々とチャレンジするのをお勧めします。

でもねTikTok
アンチコメントもあるのですよ。
匿名のものだからアンチも書きやすいんでしょうね。
私の場合それほどひどいものはありませんが

目が怖い
目を見開くと気持ち悪い
髪の毛ボサボサ

など書かれています。
その際は私のTikTokのお手本になっている方のアドバイス通り
さっさとそのアンチコメントを削除するか
「コメントありがとうございます」
とスルーするかのどちらかです。

元の性質がH S S型H S Pなので
人の批判に極端に弱い私・・・
でも
そんなコメントも自分を鍛えるためと思い
なんとかやり過ごしています。

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。