ほんとにしんどかった

そもそも1週間くらい、布団に入ってもなかなか眠れない日が続いていた。とはいえ4-5時間は寝ていたと思う。普段は8時間くらい寝ている。

土曜日
昼、眠いなか友人と出かける。駅から徒歩15分くらいの場所に行くため炎天下を歩く。昼ごはんは食べず実家に行って晩ごはんを食べる。夜、慣れない寝具と家族の気配で明け方まで眠れず、でも寝坊したので結局3-4時間寝たと思う。

日曜日
朝パン食べてマッサージ屋行く。昼お腹すいてないので食べず午後銭湯に行く。上がったときから体がボンヤリしていて汗がすごくなる。帰りの電車で喉乾いて500mlの水をのみほしたあたりからボンヤリが強くなりとめどない汗と軽い頭痛と吐き気でしんどくなる。家について2時間寝てすごい汗をかく。しんどさは変わらず夜、無理やりコンビニのおにぎりとか食べる。熱はないがその後もだるくてあまり眠れない。

月曜日
起きても平熱だけど高熱のようなしんどさが続くので受診、特に問題ないので安静にしろとのこと。家でポカリ飲んで安静にするがまるで変わらず食欲もなく横になっても眠れない。おかゆやトマトを少しすする。不安のあまり夜7119に電話して病院を紹介してもらうが今行っても朝行っても同じかと諦めて耐える。すごく軽い微妙な下痢が続く。

火曜日
昨日とほぼ変わらず、熱があればいつか下がると思えるけど、ないので、このまま死ぬんじゃないかと思う。午後昨日より大きい病院を受診するも血圧などに問題はなく、倦怠感は診断しづらいそうでやはり様子見、眠れなさの対処としてベルソムラをもらう。夕方までしんどかったが横になってマンガを読めるくらいになる。夜はベルソムラでわりと安眠。

水曜日

昨日よりだいぶ楽になりおにぎりをにぎる、洗濯、入浴に成功する。でもまだしんどくて何度も熱を測るけど平熱。髪を乾かす元気や本を読む気力はわかない。夜はベルソムラで安眠。


木曜日

食欲はあまりなく、机に向かう集中力もあんまりない気がするけどほぼ全快したと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?