見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記33

shizukuさんは最近、かぼちゃを出荷するのに大忙しです。
だって儲かるんですもの。

ここだけの話、かぼちゃだけで1日に十万ベル以上稼いでるんですのよ。
オホホホホ~。

そんなに稼いで、一体何がしたいのかと言いますと。
したいことはなし。

え?

したいこと、話???

違う。
したいことは、なし。
が、正解。

だってさ~。
島クリエイト出来るようになってから、shizukuさんも少し研究してみたのよ~。

ネットであちこちの素敵な島の様子を見ては憧れ…。

でもさ。
全然、自分で出来る気がしないんだよね。

なにがどーなって、あんな素敵な島ができるのさ!

そんなわけで島クリエイトは放置気味。

とりあえず毎日レシピ回収にいそしんでいるのでございます。

あと、暇だから園芸。
紫のヒヤシンスと青いバラと金のバラ。
まだ見ぬ幻の花たちよ…。

ちなみに、島民は入れ替えのチャンスがあれば、必ず入れ替えてます。

まったく出ていく気配のないオズモンド、ギンカク、キャロライン、ジュン、ハナコ、キンカク。

ポンチョはこの前ようやく出ていきました。
ギンカクとセットで、筋トレハウスを作ってあげたとたんに…。

ポンチョをどかしたのは、キャンプ場に来てた1ごうくん。

あの子、めちゃめちゃkonpei島に入り込む気満々でしたよ。

(何度か誘ってゲームに負けて、会話してる途中の)誘ってもいないタイミングで、自分から来るって言い出したし。

たっきゅうが強くなれそうだーって喜んでた気がする。

筋トレハウスの敷地に卓球台を用意したからな。
めざとく見つけたものと思われます。


そんなわけで報告33。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。