見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記23

はい、こんにちはー。今日も桜吹雪でゴキゲンな感じのkonpei島からお送りします、shizukuでーす。

さてkonpei島内で大流行中のオズモンド病。

緑色の、ユーカリ食べ過ぎ注意報発令中な感じのコアラ、オズモンドくんが感染源です。

彼のもともとの口癖は「わ~い」でした。
それを「わあーい」に変えてもらってからというもの、島内に「わあーい」が大流行。

オトナ女のハナコさんが真っ先に「わあーい」と言い出したのには本当に驚きました。

オズモンドと同じハキハキ男たちなら、まだ分かるけどねえ…。

ともかく島の7割くらいが常時、オズモンド病な日々が続いたのです。

そんなある日、shizukuさんは重要なシーンを目撃!!

なんと、オズモンドに口癖をマネさせて欲しいと申し出るポンチョくん。

ホントに、カッコイイって、思ってるの?
ポンチョくんの趣味、わからん。。。

そして直後からポンチョくんの口癖は「わあーい」になりました。

マジかよ。

ちなみにポンチョくんのもともとの口癖は、忘れました。
ショックを受けすぎました。

調べたところ「モン」だったようです。
そういえばそんなこと言ってたような気がする、モン。

そして他のヒトたちも。

こっちのヒトも。

どういうわけか、口癖がうつるヒトは島に残り、うつらないヒトが島から出ていきます。

偶然なのかな。

それともなにかあるのかな。


さて、このあたりで報告23はおわり。
次回は中の人の息子によるイタズラをご報告しますよ~。
では。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。