見出し画像

FLで意識の探検 シンプルでいいんだ!

アバター®プロフェッショナルコースが5年ぶりにフロリダ州オーランドで開催され参加してる。

もちろんアバター®コースの上級コースだから、
意識の探検をガッツリ!

どんな人の前でも自分らしく存在する
心地よく人と繋がる

43ヶ国から集まり、それぞれが自分と向き合っている。

今回は、日本からたくさん参加しているから通訳機が足りなくて、英語が話せるわけじゃないけど通訳機がない状態
通訳機を借りてる仲間とシェアしたり
英語ができる仲間がフォローしてくれたり
自分でも工夫したり
そーゆーの得意やし(笑)

でも、何も感じないわけじゃない
何で私たちだけ?あの人たちは、なぜ協力しないの?どーせ私たちは…卑屈になったり、非難したくなったり、どうしてそうなってるのか理解できないと、ジワジワ湧き出てくる。

まさにこのプロフェッショナルコースのワークで理解することがあって、興味を持って注意を向けて観察すると未知だった視点が出てきた。そしたら、批判したりする事に使う注意をできること探す方に使うだけ

ややこしくしてるのはワタシ
シンプルでいいんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?