見出し画像

意識の探検          感じてるとココロが平和だ

アバター®プロフェッショナルコース

アバター®コースのどのコースも参加中だけで終わらない。
日常に帰ってもここでの感じが続くんです。

どういうこと?

考える事が当たり前で
考える事を学んできた
他人のことを考えられる人になりなさい
とにかく「考えること」が重要なんだと

大切なのは「感じること」だ
他人のことを感じられる人になる
今の相手を感じると、この人はこういう人だ!
という考えを超えて繋がれる

そんなことを毎日トレーニングする7日間

感じてると不思議なんだけど

最終日にどうしても贈り物を渡したくて
だいたい、以前の私だったらタイミング合わずに
渡せず終わる。でも、どうしても気になって注意が固定していて…どうやったら渡せるかばかり考えてた。でも、ちょうど扱える練習がきた!
感じてたら全てうまくいくと思えたら、仲間が情報をくれて、協力してくれて達成した。

感じているって、色んなことを信頼しなきゃできないから、勇気がいるし怖い。
でも、信頼しちゃえばめちゃくちゃココロが平和

そう!ココロが平和(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?