それよりも手話を覚えたい

聴こえない人、麻代(あさよ)です。

連休ですねぇ。

家でまったり過ごしています。

お花愛でて💐

友達がお裾分けしてくれた
ストロベリーキャンドル♡
かわいいです✨

最近、お花を飾るようになりましてね。

お花のある生活って

心をほぅ〜…と緩ませてくれますね。


さて。

今ですね。
家庭教師をやっています。

家庭教師の時、

話の流れで

パソコンが苦手ということだったので、

Excel、Wordの基礎的なことなら
教えることができるから
興味あったら言ってねー

そう話したら

「それよりも手話覚えたい」

一瞬、時が止まりましたよ。

え?お?んお?

しゅわ?

え?
手話???

「え?手話??」

うん、と頷く。

ぬぁんですと!!!

「え?そうなの?
お、あ、じゃやる??
少し時間とってさ」

うん、と頷く。

ちょこっと手話講座。

「え、じゃさ、
うっとおしくなかったら
勉強中も手話交えていこか?
見るだけでも違うし」

うん、と頷く。

感動…!!!

何が感動って、

この子から、

明確に

自発的に

「これをやりたい」って

初めて聞いたかも…😭

そして、やりたいことが手話とは…!!!

心で泣きました。

うおおおおお😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?