見出し画像

【手話歌】竈門炭治郎のうた

こんにちは。

聴こえない人、麻代です。

昨日は友達に就職祝いを渡しに、
公園で待ち合わせ。

道中も、公園も
桜🌸がほぼほぼ満開🌸

綺麗ですねー。

季節は変わらず巡り、
でも同じ季節もない。


さて、手話歌第二弾♡


今回は【竈門炭治郎のうた】です。

友達からのリクエストでした。


鬼滅の刃は友達からかじった程度で、

漫画も映画も観ていないワタシ。


歌詞を見た時、思ったこと。


なんっじゃこりゃ


でした笑い泣き


いや、日本語は分かりますよ?

でも、手話にはない言葉もあり、

これをどう手話にするかが…ちーんガーン


一番苦しんだのが

「絶望断ち」


これはちゃんと漫画読まないと…

家庭教師している子が全巻持ってて、
借りました…!!!


2日で読み切ったかな?

ボロ泣きでしたわ。

そこからが、もう寝ても覚めても
炭治郎のうた笑い泣き

夢にも出てきて、
ずぅっと歌詞がリピート。

ちょっとキツかった…

それにしても、
本当に素敵な歌詞です。

こうして教えてもらわなかったら
知らなかったままであろう歌。

失っても
失っても
生きていくしかない

この歌詞なんて、
多くの方が想いを寄せるのではないかしら…


今回、友達のリクエストで、

星乃 Hoshino Musicさんの歌声に合わせて
手話歌をしました。

【宝塚が本気で歌ってみた】竈門炭治郎のうた

すごく美しい声。

私はもう言葉はほぼ分からなくて、
振動を聴いているのですが、

振動の美しさに感動…


その声の表現力に感動。

星乃さんには許可いただいて、
音源を使わせていただいています。


星乃さんの美しさを損なわないように…


完成させたのがこちら。

じゃじゃん⬇️


【手話歌】竈門炭治郎のうた - 椎名豪 【アニメ「鬼滅の刃」挿入歌】


よかったら見て(聴いて)ください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?