見出し画像

食べるものは自分で選ぶ、食べる皿も自分で作っちゃったりして〜☺︎

休日のお話をしようと思います!

美味しいものを食べにいくのも楽しいけど、このご時世なかなか難しいことも立ちはだかってきましたよね。そんな時にはこちら、「体験教室」

ここで私の話をすると、小さい頃から「食品サンプル」が本当に大好きで、デパートやイオンに行くと、まずは食品サンプルを触りに行くというなんとも大癖をもつ子供時代でした。時が経ち東京に上京し、なんと食品サンプルを作れたのです(笑)しかも友達の家で(笑)食品サンプルキットを購入し、真夏に作ったとても楽しかったおもひで^^(キットだったらどこでもつくれるやんけ!!!)

今回は陶芸教室でした。

画像1

いろんな作り方やいろんな皿の形がありまして、私はヨーグルトを食べる皿と小皿を作成!

基本的に粘土を形にしていくので、本当に自由なのです!印字する文字だったりデザインだったり、どんな形にしてもどんな文字を入れても何も言われない、自由すぎる空間がそこにはあった!

色々な仕事していると、考えて答えを出して行くことが隣り合わせになっているけど(業種によるね)、こうやって考えて自由な発想で誰にも何も言われない環境って大事だなあって思いました。

仕上がりは4/22らしい!配送で届きます。

画像2

エプロンが似合うとも言われました

この写真の奥に置いてあるのは、「ろくろ」今度はろくろもやりたいなあと思ったな

では今日も仕事がんばろう〜〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?