見出し画像

私が100記事を達成した時に軽くなる気持ち

体験したブログを書きたいと思います。

参考になれば幸いです。
今回の内容は、私が100記事を達成した時に軽くなる気持ちを書いてみました。


「全然、稼げない・・・。Twitterには宝の地図があるハズだ・・・。」
と、Twitterばかり見る日々でした。

SNSやで、
「ブログを見るとスキルや楽しいことも持っててブログを書いている人が多い。
自分には何が向いているんだろう。。。」
と悩んでばかりでした。

100記事を目標に書けるようになんでも書きました。

100記事のハードルは意外に高く無い。
100記事と聞くと
「ウヒぁー、むりむり」
と、思ってましたが
100記事を書くのは振り返ってみると達成できていました。

・ブログは、足し算で考える
毎日更新すれば、100日で達成できる数字。
2日おきに更新すれば、200日。
3日おきに更新すれば、300日。

月が変わると、記事数がゼロになることもありません。
月に1記事しか書けなくても問題ありません。

私も1年以上かけて、100記事書くことができました。
ノロノロペースで何回も心が折れましたが
ただ、諦めななかっただけです。

最後に
ブログは、
・嫌だったら消せる。
・足し算思考で考える
・生きた(歩んだ)道

と、考えるとかなりハードルが下がりますよ!

「とは言っても書くことがねぇ!」
という方に向けて

次は、
ブログを書くためのネタを書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?