働く事≠お金

あなたは何故、

ネットビジネスを始めようと思ったのですか??

職場の人間関係?
給料が低いから?
理想と違ったから?

人それぞれ理由はあると思います。

ちなみに、私は一言で言うと、

『このままだと駄目だ』

と思ったからです。

これには、二つの意味があって、

・自己成長が無く、将来に漠然とした不安を感じた
・会社に依存しては駄目と感じたから
(したい仕事が作れるかもしれないと感じた)

ニュースなんか見ていると

残業代が出ない会社や

ボーナスカットする会社が多いです。

そしたら、

思うのですが

正社員のメリット無いんじゃないですか??

多分、バイトを頑張った方が

稼げると思います。

時代の変化と言えば一言で済ませれば

簡単ですが、

確実に労働力の低下が起こってる事になります。

この負のスパイラルから脱出しないといけません。

会社という概念が変わり始まっているのは、

肌で感じます。

あなたも実感しているとは思いますが、

こんなアンケートもあったので、

シェアさせて頂きますね。

職場でのイジメや残業代不払いなどの労働問題が
深刻となっている背景を受け、

職場と理想と現実のギャップについて把握する事を目的とした
「職場環境の実態に関するアンケート調査」では

1、「職場環境で大切だと考えるもの」

について

福利厚生が47%、アットホームな雰囲気が38%
ビジネスライクな雰囲気が9%

という結果に。

福利厚生に関しては、

もっと、女性の社会進出を促した方が伸びると

思います。

(育児休暇、社会復帰しやすい環境を整える)

女性特有の優しさ・思いやりは

男性に出せるものではありません。

この優しさをサービスや商品開発に

つなげるべきです。

また、

個人的に日本の女性は

凛とした美しさがあります。

アットホームな雰囲気が2位は驚きました。

確かに、人間関係が悪いとストレスが溜まり

仕事でもミスが出ます。

そして、また、仕事でミスが起きやすくなります。

アットホームな職場というのは

作業効率を上げる事につながると

思ってます。


2、「自分が優先するワークスタイル」

について

働きやすさ25%、人間関係が24%
給料が23%、プライベートの充実11%

半数近くが、

仕事での人間関係を表してます。

いかに、ストレス社会かわかります。笑

裏を返せば、

ブラック企業がどんだけ多い事かを

表していると思います。

ふと思ったのですが、

従業員をめちゃくちゃ大切にする

会社を作ったらヤバくないですか?

まずもって、潰れる事は無いと思います。

なぜなら、

社員が味方になって経営者の力になりそうです。

これほど、力強いものはありません。

私が、経営者になったら

従業員を一番大切にする会社を作りたいな〜!
(お客様よりも)

なんて、妄想を抱いております。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?