転職が多いのは、悪い事??

転職が多いのは、悪い事?
30代の私は、転職が多く今回で4回目になります。
鹿児島市という地域は、閉鎖的な風土もあり、転職が多いのを嫌います。
子供少しでも、多くの時間を共有したい為に転職しましたが、子供が居る事は、正社員の道は少し難しいかも知れません。
よく、面接で言われたのは、「子供の為に、働く」という事をよく思わないという事。
「子供が居る事=会社へ迷惑がかかる」という図式が成り立つように感じます。
会社=社会であり、その会社のルールに従うしかありません。
やっぱり、その中で思うことがあります。
自分で稼ぐ力をつけない駄目だ。
と。
もし、自分に稼ぐ力が1万でもあれば自信が違うと思うんですよね。
もし、5万でも稼げればバイトでも問題無く生活できます。
20〜30万を稼げれば、普通に生活が出来ます。
それだと、会社に縛れる事も無いし、子どもとゆっくり生活ができる。
そう、感じたのです。
仕事でヘトヘトで、ストレスで子どもへキツく当たりたくなるのも、正直わかります。
でも、その原因が仕事だったらこんなに悲しい事は、ありません。
毎日、笑顔で子どもへ接したい!そう、思ってブログを開始しました。
これからも頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?