見出し画像

(※終了しました)【Chromebook】第3回ハングアウトお試し会「カネオくん観ながらやるわ」告知

やるぞ!!

 noteの隅からこにゃにゃちわ。

画像1

 おふぃすかぶさんの事情もあって、Chromebook……会報誌ぃ、会報誌4冊目はまだか……!とプレッシャーをかけるわけにもいかず。
 そんな折にフ〜キさんがオフ会をやるとの話が。

 やっぱり羨ましくて自分が悔しくなったので。

 やりましょう、お祭り騒ぎ!!

 先月も行いましたハングアウト(テキストチャット)のお試し会のお知らせです。 やっぱり朝乃みちるが主催(っぽい何か)です。

(1回目の雑なまとめはこちらから)

(2回目の告知はこれ)


日時・参加方法

3月14日(土)
午後7時〜9時頃

 定員は10名程度。
 多少の時間の融通はききます。
 日時変更する場合、体調不良等で中止となる場合はTwitterでお知らせします。

朝乃みちるのTwitter @sugapiyo をフォロー
→上のツイートへのリプライ、またはDM
→DMでGoogleアカウントをお教えいただければハングアウトのグループへ招待します
→終了時間になったら退出するかどうかは自由です

 基本的には普段Twitterでやり取りしているフォロワーさん向けではありますが、始めましての方でも対応可です。
 まるっきり始めましてだとさすがに朝乃もびっくりするので、「○○さんのフォロワーです」みたいなことは教えてもらえると幸いです。
 また、Twitterとグーグルアカウントでアイコンや名前を同じにしておくと(どちらかだけでもOK)、どれが誰の発言なのか分かりやすくなります。

 Chromebookを持っていなくても、興味があれば参加OK。
 見るだけの方でも、後で読み返すからとりあえずグループ入れてくれという方でも歓迎です。

 ハングアウトではありますが、テキストのみなので顔をカメラに映して喋ることはしません。
 その分いくらかハードルは低いかと思います。

 ハングアウトとは?使い方は?といったものはこういったサイトを参考にしてみてください。

 Hangouts Chatなんていうのもあって?だいぶ分かりづらく、ごちゃごちゃしているように見えますが……

 まぁうちでやるのは、ゆるっとして熱いお祭りだっていうだけです。

 お試し会では、アカウントを連絡先に追加したりグループ招待するのは朝乃がやります。
 あんまり難しく考えなくて大丈夫です、ぜひお試し会に来てくださいね!


3月10日(火)朝晩の追記

 実はまぁ、ハングアウトってあんまり日時気にせずまったりペースでお話できる場所でもあるのだけど。追記しときました。

 今朝(火曜)ツイートをしたり、しつこくお誘……じゃない、興味のありそうな方へ直接お話してみたところ、人数が結構増えてきたので水曜締め切りにしました。
(そして今更、この記事へのリンクをTwitterに張ったつもりでいたことに気づいて張り直す……)


3月11日(水)追記

 募集は締め切りました。
 当日はよろしくお願いします。
 Googleのヘルプも参考にしてみてください。

 ブラウザ版でしたらハングアウトのページの左メニュー「会話」をクリック。
 「ハングアウトお試し会」というタイトルの会話がこのグループです。


おまけ:ひどいけど実はマジでやれるボケ

 「Chromebookお試し会」は、Chromebook端末の特性考えるとやろうと思えばやれるんです。実は。
あとは僕が元気になれば、何とか……?ww(後で気づいてウケてる)