見出し画像

しまなみ海道行ってきました!

前の話になりますが、3月下旬に「しまなみ海道」1人旅に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていて、輪行で2泊3日で行きました。1日目は、仕事早めに切り上げ富山を新幹線で金沢まで。そしてサンダーバードで大阪へ。大阪南港からフェリーで今治へ。豪華なフェリーですが案外お安く宿泊できました。おすすめです。そして2日目の早朝出発で愛媛県から広島県へしまなみ海道をゆっくり味わいながらロードバイクで走りました。3日目は尾道観光です。桜が満開でいい時期だったと思います。午後に新幹線で京都そして富山へ帰りました。帰りは列車が混んでいて折り畳んだロードバイクの置き場所に苦労しましたが、夢のような3日間でした。1人旅もいいもんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?