見出し画像

芸能バカクイズ2021春の話

まず、言わせてください。
名古屋に住んでいる自分はこの大会のためだけに東京に行くことにしました。
しかも2021冬もそうです。

というわけで、2回目の参加。
前回は決勝まで行きましたがかなり苦戦しました…(グループ予選では確か3位?でした)
キムタクのハンバーガーの持ち方くらい勉強しておくべきでした。


というわけで、全体と同じ場所で開催。
自分は名古屋から新幹線で向かう時に「他人に言いにくい変な大会」に参加する覚悟が決まっているので、すんなり入れました。

2回目でしたが、知り合いはゼロ状態なので緊張はしてました。
大会終了後にちくわポメラニアンさんが話しかけてくれたのが嬉しかったです。この方も個人勢だったそうです。


肝心のクイズですが、僕はAグループで結構正解できた気がします
なにわ男子の「初心LOVE」を「初心らぶ」と書いてしまって不正解になってしまったのは、「マジで詰めが甘かったな…」と後悔してました。

一番苦戦したのはリトグリの個人名、かろうじて最近3人組になったのを知っていたのと、manakaさんがリトグリ結成以前にものまね番組によく出ていたので記憶と運で2人正解できました。うっらいさんが「名前の統一性がなくて気持ち悪いですよね~」って言ってて爆笑しちゃいました。
(Aグループ終了後、リトグリ個人名を覚えたいと思って検索してたんですが、写真ごとに髪色とかメイクが違ったりで全然覚えられない、元々は8人組という要らない知識が増えました)

この時はまさか、大会の軸がリトグリになるとは…

B,Cグループは観客側に

リーガル・ハイSeason1の主題歌名が「えれぴょん」なのはそんなわけなさすぎると今でも思ってます

歌詞見ても全然法律要素ないやん…


そして決勝戦
回答者側だったので写真はないのですが、
「突然ですが占っていいですか?」の3人の肩書が分からず、占いはとても大好きなので「冷やかし」と書いて、豆支給してもらえました。実質ポイントです。

結果は6位!好成績!
15問中6問がコウメ問題、当てても間違えても失うものが増える恒例クイズ。

1位から3位まで当てるクイズでしたが、正解は2ケタ。
もちろん正解はいなかったが、1人1つだけ数字があっていてロト6状態になってました。最後、この問題を正解されていた方が優勝してました。おめでとうございます。


ここで、芸能バカクイズは終了。

この後は芸能バカ大喜利が開催されました。

芸能バカ大喜利

参加するか迷いましたが、大喜利をやったことがないので今回は観覧側。

実物の大喜利を初めて見ました。

お題ですら、言っていいか分からなかったのですが、
欽ちゃんのあだ名とかXちゃんのブログとか最高でした。

理想のラヴィット!を考えよう!のお題で、
何故かニューヨークが2組セッティングされたのですが
そのあとに木曜日が林曜日になり、そのあとに森泉・星の森曜日はまだか、はいはいOKOKですです。の流れがキレイすぎて笑いながら感動しちゃいました。

大喜利を3時間近く見てましたが全員ノンストップで回答していて楽しそうでした。本当にトランス状態。今度大喜利大会があるのなら参加してみてもいいかな?と思って見てました。


参加してみて

今回もとても楽しかったです!
もし、主催者のうっらいさんが良いのであれば名古屋でも芸能クイズ大会やりたいです。問題も自分で作りたいですね。(多分アクセスの関係で地方にも参加したい人がいるはず…)

2回参加して、「クイズを複数人でする」をいうことだけでもとても楽しい。クイズ番組プレイが出来るのは最高です。自分で作ったクイズを皆さんに解いてもらうというのもきっと楽しいんでしょう。

3回目も絶対参加して、1位取ります!!
それまではコウメと寄り添って生活していきます

(今回参加するにあたり、うっらいさんが
僕がラヴィット!好きでTBS MARKETに行くであろうということで
事前に予約が必要など、様々なことを手助けしてもらいました。
ご厚意とても感謝いたします。
無事にラッピーグッズ買い占めました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?