見出し画像

会員情報を登録して簡単にお買い物ができる&購入履歴が確認できるPAYIDの使い方

ASANELでお買い物をする時に、毎回住所や名前を入力するのが少し大変です。ログインしておくだけで簡単にお買い物ができるPAYIDの利用がオススメ。

購入詳細のEmailが迷惑メールにふりわけられてしまい、お買い物の内容が見れない方もアプリから購入履歴の確認ができます。

PAYIDの使いやすいポイント

  1. 購入時の入力作業が省略できる

  2. 購入履歴がアプリから確認できるので持っている文具のチェックができる

  3. 再購入の時に製品名がすぐ調べられる

  4. 売り切れの欲しい文具が入荷するとスマホに自動通知が届く

  5. E-mailが届かないときも振込先やコンビニ払いの番号が確認できる


PAYIDの使い方

(1)スマホのアプリ検索で「PAYID」検索

全部小文字の「payid」でOK。Pマークのアプリが見つかります。

(2)インストールしたアプリをタップ

アプリのアイコンはこんな感じのPマークです。

(3)アプリ内でお店を探す

アプリの下の方に「さがす」というメニューがあります。ここをタップして「ASANEL」を検索で探します。

(4)ASANELが見つかるのでフォローする

検索には「商品」と「ショップ」があります。右側の「ショップ」をタップするとお店一覧がでてきます。ここでASANELが見つかります。
「フォローする」という緑色のボタンをタップすると「フォロー中」になり、フォロー完了。これで通知が来るようになります。

ASANELのお店は販売中の全ての製品がずらっと並ぶので欲しい製品をまとめてお気に入りに登録ができます。
♥️をタップしておくとお気に入り登録で、売り切れている製品が入荷すると自動で通知が来るようになります。便利です。

通知が上限を超えると来ないことがあります。その場合「ショップのお知らせ」を見ると入荷情報が日付順に分かれて表示されます。ここからも再販に気付けるので買いやすいです。

(5)自分の情報を登録する

アプリ下のメニューに「マイページ」があります。ここをタップすると各情報を登録することができます。
オススメの機能は以下の3つ。

  • 注文履歴:購入した文具を確認できるようになります。買ったかどうか忘れたときに確認できて便利です

  • 通知設定:再入荷や新作文具の通知を受け取るか設定できます

  • PayIDアカウント設定:住所、名前、クレジットカードが登録できます。ここを入力しておくと購入時に入力を省略できて早く買えます

個人情報の登録画面はこんな感じになります。カードも登録出来るので、お買い物で早く決済まで行けます。


これから欲しい文具をお気に入りのハートマークで管理したり、重複買いしないように履歴を確認したり。便利なアプリなので是非ご利用下さい。


ASANEL
私が欲しくて使いたいオリジナル文具だけを作る文具ブランド。
ブランド名の由来は「朝、寝る。」すごく夜型。
https://www.asanel.net

Instagram
お店の最新情報や再販の進捗はInstagramでお知らせしています。
https://www.instagram.com/asanel_bungu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?