マッチングアプリ、もう完全に飽きました。

こんにちは。
私は今、最高の場所でこれを書いています。
2015年のTSUTAYAです。

サブスクという概念が浸透する以前、TSUTAYAはそれはそれは良い場所でした。絶対に記憶の補正がかかっていますが、今よりも良かったのは明白です。

前にTwitterで「自分はレンタルビデオ屋の店主として余生を過ごすという人生設計で生きてきたのに、業界が衰退してしまって人生が終わっている」という主旨のツイートを見たことがあるな。
わかるーーーーーーーーーー。

私は、親に毎週末TSUTAYAに連れて行かれていました。なんて贅沢な子供時代か。
毎週末、銀魂を2本借り、2本返す。親が懐かしい映画を借りる。漫画の続きを買う。時々小説を買って、朝読書用とする。
最高。

このTSUTAYAが、何故か今の家の近くにあるのです。
ビデオ屋だけのでかいTSUTAYA。

そこに、コワーキングスペース?ずっといていいスタバの強化版みたいなやつがあります。

うほ〜

高校時代は解放教室や塾の自習室、大学時代は試験期間やレポート期間はずっとファミレスか図書館にいた自分にとって、家の500倍息がしやすい。

そもそも家がそんなに好きじゃないんだよな。

サイトより

店舗の一覧を見たら、めちゃくちゃ間違えてる九州みたいで面白かった。

昔のTSUTAYAにあったさ、のれんがかかってる18禁コーナー覚えてる?
あそこ間違えて入ったことある。女児が一番入っちゃダメなんじゃないか? ビキニの女の人の等身大パネルと、露出高めのゴルフの格好の女の人の等身大パネルがあったよ。ちゃんと一周した。
最近見てないな〜。あの、のれん。







ところでさ、
…………………………飽きたよなぁ。

マッチングアプリ。

誰かと会って嫌な思いをしたとか、誰かと付き合いそうになったとか、そういうことも一切ない。一切合切なく、飽きた。

あの会話のやりとりからどう「リアルで会いましょう」ってなるのかマジでわからない。

みんな、見てもらっていいすか。

          ❶

え、むり。ごめん。そりゃ彼女欲しくて始めてんのよ。知ってる。なんか、え、ごめん、7:15に、「彼女ほしくてはじめたかなー」は、なんか無理
ごめん。

これ、どうするん。なんて返すか。
「私にしときな〜?」か
「えじゃ、ご飯いこ〜笑」とかですか。

じゃあ何て答えられたかったの?って訊かれても、わからないです。


          ❷

これは間違えてる。出張に行ったと言われて、返す言葉ではない。でも、私はこう返したい。

「移動してていいね」って私の言う賞賛の中でもめちゃくちゃランク上位だから。「歌上手だね」と同じくらいの褒め。

生きててえらい。移動しててえらい。


ちなみにこの人もこの人で変で、職業聞かれて答えたら心がけてることを聞かれたから、

新入社員なので全部何が何やらわかんないんですけど、最近めちゃくちゃでかいありえないミスじゃなければちょっとお客さんの前でもドジしちゃっても大丈夫だなと思うようになりました

って返したら⇩

え?採用してた?私が面接官?
何かしらの社会人としてのジャッチを下してくれた。ありがとうね。

「ミスの大小に関わらず、すんなよ」
ってつっこまれたかったです。


          ❸

「結局何食べればよかったんですか?」って聞き方、嫌すぎる。
回答が優しすぎる。

ご飯の話をしているのだから、ここからご飯に行く雰囲気に持っていくこともできるのかもしれない。やり方わからんけど。
私はそんなことより名古屋で食べた飯のエピソードトークがしたかったんだよな。健気で可愛いじゃん。


          ❹

これは完全にミステイク。美術館は涼しくて綺麗で最高。会話のやる気がない。

みんななら何て返す?
「はい🥰 休日はいつも行ってて、ポストカード買いすぎて部屋埋もれてます💦🩵」とか?



もうさ。人に好きになってもらうための言葉を紡ぎたくないの。私はなんとなく面白いことだけ言いたいの!!!!!!!!!!!!!!



それはそれとして、このはじめましての会話からどう飯に行くのか、めちゃくちゃ知りたいです。

ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

以上。朝寝でした。


追記
一緒にマガジンをしている友人・ティーナがアンサーを書いてくれました。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?