見出し画像

イケハヤ大学

あ~ も~ ふぅ~ 何?どういうこと?
何回言ったかな~
スマホを使いこなすのに必至で
もらった新品のパソコンすら開いていない
全く興味がなかったSNS
『そんなもんなくたって生きて行けるしょ』
本当にそんなふうに思っていた

そんな人がなんでこのブログ書いてるの?
って読んでくれた人は思うかもしれない
きっかけは子供たちが見ていたYou tube
部屋の掃除をして洗濯をしていると
『ブンブンハローYou tube 』と聞こえてきて子供と一緒に見て興味をもった

You tube をみるまではラジオ
と本で日々過ごしていた
You tube で衝撃的な出会いが訪れる
そうイケハヤ大学のイケハヤさん
『バカは搾取される』という言葉が好きだ
動画を見進めて行くと
『これは自分でも意識してやってる』
『これは知ってる』
と自分で理解してることも多少あったが、アフィリエイトやYou tube はまるで知識はなく聞いたことがあるってくらいのことが多かった

イケハヤさんが動画の中から発信している
アフィリエイトやろう
You tube を始めよう
でもみんな途中でやめちゃう

『え、なんで』不思議だった
こんなにわかりやすく無料で教えてくれる
なら誰でもできるでしょ?
根拠の無い自信であふれていた
スマホですらまともにいじってない人間が

いざ始めてみたものの
画面が変わるたびググっての繰り返し
子供が寝てから集中してできるので
寝ないで仕事に行くこともあった
休憩時間もイケハヤ大学を見たり
わからないことをググったり

ただ4月から自粛していることもあって
スマホをいじる時間は間違いなく増えた
あ~ も~ フゥ~ 何?どういうこと?
何回言ったことか
(みんなのあるあるじゃない?)
でも何気に楽しんでここまで来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?