チョコを食べた後、バレンタインデーに贈りものを贈る人の気持ちが少し分かったような気がした

昨日買ったチョコを食べてみました。

GODIVA カレ ミルク
中身はこんな感じ

ホワイト・ミルク・ダーク50・ダーク72の4種類。

自分はあま~いチョコが好きなのでダーク50やダーク72のような少し苦めのチョコレートは苦手なのです。。
以前別のチョコですがカカオ72%のチョコを買って食べた時、
これ苦いなぁと感じてそれ以降買ったことがありません。
今回もどうかなぁと思っていたのですけど思ったより苦くなく、おいしくいただくことが出来ました。

チョコを食べた後。
バレンタインデー当日にチョコをあげる女性の気持ちが少し分かるような気がしました。

心から好きな人へ。
普段お世話になっている人へ。
お友達へ。

誰かにチョコを贈る時って
ドキドキする気持ちもあれば
受け取ってもらえるかな?という気持ちもあり
何だか落ち着かなくなってしまうだろうなと。

渡す相手に好きとか尊敬とかの感情があればある程、その気持ちは強くなるなぁと。

人生で初めてバレンタインデーに贈る側になりたいなと思い何日か色々考えた末、贈る事にしました。
今年は贈る側になれた事と相手に受け取ってもらえた事がとても嬉しくてこの記事を書いています。

男がバレンタインデーに贈るっていうと変に思われないかなぁという不安な気持ちと、受け取ってもらえるかなというドキドキした気持ちと両方ありました。

自分にとっては今までのバレンタインデーで1番良い日になりました。

ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?