学生たちに吹いている新しい風、僕はそれが気になった

ツイッターを見ていると僕にもそんな世界線があったのかなって思う時がある。

僕が誰かをフォローしたり誰かが僕の事をフォローするとタイムラインに大きな変化が訪れる。誰かがいいねやリツイートした事がタイムラインに現れる。そうすると僕と違った価値観のツイートや僕が辿り着かないような人たちのツイートが流れて来る。

僕はタイムラインに様々なツイートが流れて来るこの仕様を気に入っている。偏った世界しか見ていない自分に新たな風を吹かせてくれる。

ただ新たな風の中に幾つか気になる風が吹いている。

僕が学生だった頃より今の学生たちは大人になりたがっているというかそのスピードが速くなっているというか。何だか上手く表現する事が出来ないけどそんな印象を受けるのだ。

僕が今学生だったとしても同じような事はしないだろうなと思う。
一部だと思うけどその一部が多くなれば一部とは言えなくなる。

今回の記事ではあまり詳しく書かない事にした。

この続きは次の記事で書こうと思う。


「SNS」「ツイッター」「男子学生」
「時代の流れ」「ゲイ」「性」「センシティブ」
「多様性」「あなたはどう思う」「するべきこと」

これらのキーワードが気になった人は次の記事を読んでもらえたらなと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?