素敵な新時代を夢見て・・・

夜、眠りにつく前の静寂とした時。
何気なく未来の事を想像する事がある。

命あるものいずれ死が訪れるという恐怖が頭を過り嫌な気持ちになる。
だがそれと同時に未来には無限の可能性があるという希望も微かに見える。

シーンとした空間だと何だかそんな事ばかり考えちゃうよね…

だから人間は騒がしい事が好きだったり暇過ぎない方が良いのかもしれない。疲れ果ててしまう程の騒がしさや忙しさは害だけどね。


コロナが世界に流行してもう3年も経つけど相変わらず世の中は混沌の中。おまけに戦争があったり情勢不安があったり物価は高くなる。
今のところは明るい未来は見えてこない感じがする。

でも僕はついついこの言葉を使いたくなる。

新時代が必ずやってくる。
その幕開けは波乱と混沌に満ちているかもしれない。
だけど僕は信じたい。

今よりもっと素敵な時代が来るはずだと。
今よりもっと想いが続く時代になるはずだと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?