処方された薬の話と今の気持ち

昨日の続き。
正直不安な気持ちがあるので記事に書く事で少しだけスッキリ出来れば良いなと思い書いています。

病院から血圧を下げ、脈を遅くする薬を処方されました。
アテノロールという薬で1錠の半分が1回分です。

今日の朝から飲むことになりました。
昨日の寝る直前は139/95/82、今日起きた時点では132/82/76でやはり高い状態が続いています。何より寝ている時に心臓のドキドキが気になってなかなか眠りにつけない状態でした。

薬を服用して2時間後ぐらいに脈を測ってみると1分あたり60ぐらいになり、血圧も正常の範囲内に収まったので薬の効果を強く実感する事になりました。
そして何よりドキドキする感じがかなり軽減された気がします。

少し動いただけでドキドキするほど悪かったのでとりあえず一安心しています。

だけど・・・
薬について色々調べると結構怖いなという感じです…

まだ全部の検査が終わった訳では無いのですが、もしかしたら心臓に問題があるのかなとか想像してしまい不安に押しつぶされそうな感じです。

あまり考えすぎるからかえって良くないということもありますが、心配性なのでこれは仕方が無いかなと思っています…

明日も今日と同じように何事も無ければ良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?