家族と大ゲンカしました

数十分前に家族と大ゲンカして言い争いになりました。

・・・僕が全部悪いのですよね、結局。

家族は職場で毎日あれこれ言われながらも頑張って働いています。
おっちょこちょいでダメなところが多くあるけど頑張っています。

それを僕はよく分かっているけど家族だからと口調がキツくなります。
最近体調を悪くした家族がいる為、その分負担が増えたのも事実です。
それに対して僕まで色々言うものだから耐えられなくなったのでしょう…。

僕なんてあれこれ言える立場じゃ無いのにね。
体調不良の家族の面倒を見たり、料理とは言えない程度の料理をしたり、買い物に行く程度の事しかしていない僕。
それだってここ最近の事。
今までずっと働いてきた家族とは苦労のレベルが違う。

僕がこんなんじゃなければ家族はもっと楽に暮らせたのだろうなと思うと、僕は生まれて来なかった方が良かったかなって思う。
僕にかけてきた分のお金があればそれなりの金額になるのは確かなので、今より少しは裕福な生活も送れただろうし。

家族が抱えている悩み。
それがどれだけ辛いのか、僕には分からない。

僕が抱えている悩み。
その悩みがどんなものか、家族には分からない。

お互い言えない悩みがたくさんある。
僕はもっと気を遣えるようにならないとダメだ。

・・・それでも僕は家族にゲイであるという事だけはずっと悩んでいても言わないだろう。

話したところでどうにもならないから。
僕はたとえ辛くても言葉に出して悩みを打ち明ける事は無いだろう。

独り言のようにここに書いて。
反省するぐらいしか能が無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?