あなたにとってセックス動画や性器画像はどのような存在ですか?(R18)

わいせつという言葉は時に単純で時に複雑な言葉だと自分は思っています。

人前で全裸になる。
性器を人前で曝け出す。
性器ではないものの性的な部分を人前で曝け出す。
相手の同意が無いのに体を触ったり性的な事を強要する。
性器や性行為の動画像をネット上に置く。
性的な言葉を並べた文章や物語を書く。

あげればキリが無いですが、これらはわいせつという言葉で表現される行動になるでしょう。

嫌がっているのに誰かがいきなり自分の前で全裸になったり、性器を見せつけてきたり、自分の事を必要以上に触ってきたり、性的な事を言い放ったり、性的な事を強要するのはわいせつな事と断言して良い。

人が嫌がる事をしているのはわいせつな行動でなくてもいけない事だから。

ただ・・・
相手の同意がある事。
その出来事に関わっている人全員が不快な思いや損をしていない事。
同意がある者以外が目に触れる事が無い事。
18歳以上である事。

他にも必要な条件はあるかもしれませんが、それらの要件を満たしていればわいせつという言葉で一括りにするのは何か違うのでは?と自分は考えています。

スマホ・ネットが広く普及している現代では至る所に性的な動画像や文章は多く存在しています。
モザイクがあるかどうかはあまり関係ないと自分は考えています。
モザイクがあろうとなかろうと、見るのが嫌な人は嫌なのですから。

性的な動画像、文章に対しての扱いが難しいのは誰もが認識している事なのかなと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上のような感じで自分の考えを書いていたのだけど。。。
また行き詰ってしまった。
自分の考え方は自分しか分からないから、誰か代わりに代弁して欲しいと思っていてもそれは難しい。

いつもは消して書き直すのだけど今回はそのまま残す事にした。

単純に想ったことを箇条書きのように書いていった方が上手に表現出来るかもしれないのでやってみる事にする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性的なものを何でもわいせつとされるのは悲しい事。
嫌がっている人に性的な行動を起こすのはわいせつだと断言して良い。
性的な事じゃなくても嫌がる事を人にするのはいけない事だから。

この世界には性的な事が日常的に行われている。
それはごく自然な事で当たり前の事。
男女のセックス、男同士女同士のセックス。
色々なセックスがある。それはそれで動物らしくて良い。

でもセックスは2人だけでしているとは限らない。
複数の人間が同時にセックスをしていることだってある。
世間はそれを乱交と呼ぶ。
たとえ当事者同士で合意があってその人たち以外が立ち入ることが出来ないとしても法律に触れてしまうことだってあるだろう。

ネット上にはハメ撮り動画や性器画像はたくさん存在する。
厳密に言えば殆どが違法に近い。
故に現状ではいつ誰が捕まったとしても何ら不思議はない。
場合によっては自分だってその可能性がある。
noteで性的な事を文章ではあるが書いている。
それだってわいせつだと言われてしまえばそれまでだから。

言葉や例えが非常に悪くてこういう例えをしても良いかどうか迷う。
だけど自分はそう思っているので素直に書こうと思う事がある。

誰かに害を与えたり人様の命を奪う事。
誰かの金品を強奪する事。
何らかの脅迫や迫害をする事。

性的なものはそれらとは違うはず。
もちろん相手に害を与える性的行為、性的詐取による金銭の動き、脅迫によって行われる性的行為は絶対にあってはならない。

性的なものを見せたい人。
性的なものを見たい人。
18歳以上である事。
それらに関わる全ての人が納得している事。
不快だと感じる人に配慮している事。

条件は色々必要だけどそれらを満たしていたらもっと性的なコンテンツに寛容な社会であっても良いはずだと自分は思う。

綺麗事ばかり並べるつもりはない。
自分の本音も正直に書く。

もっと性的な事に寛容な社会だったら
男同士のセックス動画、ゲイやバイのチンコ画像をもっと堂々と見たいと思っている。
それはもちろん自分の性欲を発散させるために見るのは事実。

だけどそれだけじゃない。
自分にとって男同士のセックスやチンコは凄いものだと思っている。
その姿や形が美しく感じたりステキだと感じている。
美しいやステキという言葉では表現しきれない感情を持っている。
芸術やアートに近い感覚があってその想いをどう伝えるかいつも迷う。

むやみやたらにどんな場所でも性的なものがあることはいけないと思う。
それは真剣に性的なものに対して考えている自分でもそう思う。
そんな社会は自分でも嫌だと感じるからだ。

人々の考え方や社会の流れによってはどんなことでも罪になる。
その逆だってあり得る。

性というものはとても繊細で乱暴で扱いにくい存在。
一瞬で誰かを不幸にも出来るし幸せにも出来る。
それ故にいい加減な扱いは出来ない。

自分は相当考え方や想いがひねくれていると思うので色々話したとしてもただのおかしい人と思われるかもしれない。
それは仕方が無いかなと思っている。

可能だったら色々な立場の人や考え方の人と性的なコンテンツに対してこれからどうあるべきなのか意見を聞いてみたいと思っている。
それぞれの考え方があるので自分よりもっとすごい考え方だったり、全面的に否定するような考え方があってもそれはそれで聞いてみたい。

ただ非常に難しい話なので無責任な事を話す訳にはいかないと考える人が多いだろう。
その気持ちはよく分かる。

自分は自分の欲望や素直な想い、負の側面も色々考えている。
その上でこうして想いを書くことにしている。

性的なものを忌み嫌う存在にするのではなく
男の性が持つ魅力、女の性が持つ魅力
それぞれの魅力を性的なものというくくりではなく
もっと上の存在に昇華出来れば良いなとさえ思っている。


ステキなものはステキだと言い続けたい。
男同士のセックスやチンコは自分にとって素晴らしいものだと言い続けたい。


それが自分の想い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?