元気でいてくれることが私にとって1番幸せ

「あの人は今日も元気で過ごせているかな?」

ここ最近、毎日そう想いながら過ごしている。

顔や本名を知っている人。
顔や本名を知らないけど縁があった人。

自分とほんの少しでも関わりがあった人が毎日元気で過ごせている事。
その事は私にとってとても幸せな事。

尊敬の念や片想いのような気持ちを抱いている相手が元気で幸せそうなら、より私は幸せな気持ちになれる。

たとえ相手の連絡先を知っていたとしても毎日元気?って訊くのはあまりにも束縛しているようで好きではないし、私が同じような事をされたら少しだけうるさいなぁと思ってしまうかもしれない。

とても複雑な心境だ。。

私が知らないうちにその人が病気になったり心を病んでしまって苦しんでいたとしても、その事を知らないで毎日過ごしているかもしれない私がいる。

人は見た目やその場の空気で元気かどうか分かる程単純な生き物ではない。
だから時々悪い想いが過ってしまい不安になる事がある。

普段の姿を頻繁に見る事が出来るところにその人たちがいるなら、
少しは安心出来るのかもしれないなぁと私は思う。

元気でいて欲しいと想う気持ちがあまりにも強すぎると相手がかえって怖い想いをしたり、お節介な人になってしまう事もある。


もっとさりげなく気持ちを伝えられるようになりたいなぁ。

毎度の事だけど恥ずかしくて直接言えないから
こんな事をここで書いている。

今日も元気でいてくれたら嬉しくなる。

明日も元気でいてくれると良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?