「愛するひとそばにいて」という歌詞に涙ぐんでしまうようになりました

最近あまり聞いていなかった歌を再び聴いたり歌ってみたり(下手くそです)して自分でも驚いたことが1つありました。

歌って歌詞がとても悲しいものだったり明るいものだったり色々ありますが、そんなに感情をグッと揺さぶられるような事って今まであまりなかったのです。

額面通り歌を聴いて、額面通り歌を歌って、みたいな感じ。

それが最近、ある歌の歌詞の部分を通過すると涙ぐんでしまうという事が起きるようになってしまって。

マクロスフロンティアというアニメをご存じでしょうか?
シェリルさんとランカさんが歌う「タブレット」という歌の歌詞にある、ランカさんが歌っている歌詞の一部分。

愛するひとそばにいて

ランカさんの歌声がそうさせているのかなと思う時はあります。
心から愛するひとにそばにいてほしいという感じが伝わってくるんですよね。何かとても切なく感じるのです、自分にとっては。

たった11文字の言葉ですけど
こんなに心が揺さぶられて悲しい気持ちと切ない気持ちになるなんて思いもしていませんでした。


愛する人がそばにいれば良いなぁとか
愛する人にはいつまでもそばにいて欲しいなぁとか
そういう気持ちが自分にも強く芽生えてきているからなのかな?

この記事を書いている今もその歌を聴きながら書いています。


ランカさんは設定上15歳なので、少女の気持ちを歌っている感じになるのかな?

自分の心って少女みたいな感じ?

アラサーの男なのにね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?