見出し画像

疲れたら一旦休めばいいや、頑張りたくなったらまた始められるから

暑い夏も終わり、やっと涼しくなってきたのでやる気が出て来るかなと思っていたら、毎日とにかく眠い。
そして口内炎が2か所も出てきて痛い。

少し前には帯状疱疹が出たりと最近は体の不調がとにかく多い。
そろそろ年で誤魔化せなくなってきているということかもしれない。

自分がやりたい事と生活をしていかなければいけない事への焦りというかストレスが色々不調を起こしているのだろう。
毎日少しずつ進める事が重要だから今更焦った所で失敗するだけ。

こんな僕だからこそ伝えられる事とか与えられる事とかあるのかなと思っている。人生上手くいく人ばかりじゃないし、みんな成功する訳じゃない。

成功した人の話や体験を聞くのも良いけど、
失敗して転げまわっている人の話もたまには良いんじゃない?
反面教師にするのも良いし、新しい価値観を見出すきっかけになるかもしれないし、はたまた同情する人がいるかもしれないし。

何で失敗するか分からないけど
何で成功するかも分からないから
ほんの少しずつでも色々挑戦しようかな。

疲れたら一旦休み。
頑張りたくなったらまた再開。

それが1番長続きすると思う。

無理すると全部嫌になるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?