色々考えながらお正月準備

今年もあと今日を含めて4日。
あっという間に今年が終わろうとしている。

僕にとって激動の1年だった。
新しい出会いがあったり、家族の体調不良によって生活スタイルが大きく変わったり…。

この静かな時間に思う事がある。
僕はゲイなのでいずれは一人ぼっちになる。
家族より先に亡くならない限りは…。

病気で体が弱った時、心細い時、家族が居ると安心して暮らせるありがたさ。

これから僕は老いていった先、必ず苦労して苦しむ事になるだろう。
でも人生ってそういうものなのかもしれない。

歳を重ねるって時々嫌になる。
歳を重ねる(老いる)事は自由を少しずつ奪われる事。良くも悪くも別れが多くなる事。後戻り出来ないもどかしさがつきまとう事。命あるものとしてどんな形であれゴール(死)を迎える事。

僕は人としてみんなが普通に出来る事を全然出来ないまま過ごして来た。
もうこの年でこんなんだとどうにもならないのだろうけど、それも僕の人生だからどうにかするしかない。

あと少しだけで良いから人並みでいられたら良かったのに。

そんな事を思いながら明日は予算を考えながらお正月準備の買い物へ…。

質素でもそれなりにお正月はしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?