好きって気持ちをどうしても書きたくなったので書いた

時々無性に書きたくなる気持ちっていうものが僕にはある。
それは過去に気になっていた人の話。
あの人の事はきっぱり忘れる事が出来たのだけど、
他にも気になっていた人がいて、その人の事が頭から離れなくなった。

今になって凄く好きだったっていう気持ちが沸々と湧いてくる。
何でそんな気持ちになってしまったのか僕には分からない。

心の中に留めておくことが出来ないぐらい好きっていう気持ちが強くある。

もう過ぎ去った事だけど
好きっていう気持ちをnoteで書く事によって
僕はその気持ちを昇華させて受け入れたいと思っている。

突然スイッチが入ったかのように好きだった人の事を思い出してしまい、
その面影を何かに求めてしまう。
何処を探したって答えなど見つからないしその面影なんてあるはずもない。

好きって言ったところでどうにかなる訳じゃない。
その面影を見つけたところでどうなるのか分からない。

僕の事を何も知らない見ず知らずの人が見ているこの場所で
「彼の事が好き。今になって凄く好きだったという事に気付いた。この気持ちをどうにかして昇華させて落ち着かせたい」と書いたところでどうにもならない。

だけど「好き」って書きたい。
何度でも「好き」って書き続けても書き足りないくらい好き。

その「好き」っていう気持ちをもっと昇華させて
「幸せに暮らせているのなら僕は良かったって心から思える」
「陰ながら応援しています」
っていう気持ちにさせていきたい。

好きな人が幸せに暮らせていて
素敵なパートナーと一緒にいて
充実した日々を送れているのなら
僕はその好きって気持ちを持ち続けて良かったなって思える。

絶対幸せになっているんだよ。

XJAPANの「Rusty Nail」を聞いていたら好きな人への想いを書きたくなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?