noteへの想い

嘘は書いていないけど書いている事は歪んでいる。
誰にでも言える事じゃない事を書いている。
何でそんな事を書こうと思ったのだろう?
書いた末に何がどうなると思って書いたのだろう?

役に立つ訳じゃないしお金になるなんて考えた事も無い。
自分の事を正直に書けば正直に書くほど人は引くのだろう。
一般的な考え方をしていないと自分から晒しているようなものだから。
そう思うなら止めておいた方が良いと思う人だっているだろう。

でも書きたいという気持ちは抑えられなかった。
誰にも理解されないかもしれないけど書いてみたかった。
あえて自分の思考を晒してみたいと考えた。
どんな反応をされるかはあまり気にしていない。

自分の事はとことん悪く言う。
酷い思考で歪んでいると平気で言う、
でも同じ思考の人がいたら全然違う事を言う。
あなたらしくてステキじゃないと素直に言う。

同じことを思っていても自分の事は自分で良いと言いにくい。
自分の場合だと何かいけないと思ってしまう自分がいるから。
自分以外の人だったらそれも良いじゃないと思える。
それがその人らしさと自分は考えているから。

どんな些細な事でもこうして書くのは良い事だと考えている。
自分が書いた記事は誰にどんな影響を与えているかは分からない。
でも自分はたくさんの人の記事から影響を受けている。
時に書いた本人が良い影響を与えないと考えていたとしても。

誰かの想いに触れる事で生きる希望を与えてもらった自分がいる。
短い記事でも想いは伝わる。
支離滅裂でも想いは伝わる。
そこに素直な心があるから。

これからも素直な気持ちを書いていこうと思います。
相当変だけどこれが自分です。
書くことが楽しいので続けられます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?