見出し画像

紗倉まな顔になりたい

なんと見つけてしまった紗倉まなさんのメイク動画!か、かわいい。下見で2回、実践で3回見た結果を書いていきます。順番は動画通りです。

リップスクラブ
キャンメイク プランプリップケアスクラブ
私は持っていなかったので普通のスクラブして薬用リップ塗っておきます。

ベース
ラロッシュポゼ uvイデアXLプロテクショントーンアップ
本当に本当にみんなこの下地使ってません?私は一度お試ししたときツヤっとして良かったんですけど、私の場合油断するとテカるので、崩れちゃってダメでした。なのでいつも通りミノンの優し〜い下地使います。ラロッシュポゼも皮膚科発で優しいんですけどね。

ファンデーション
ケイト リアルカバーリキッド ライトグロウ
薄づきらしいですけど、動画を観る限り結構しっかりカバーしてる気がする。ファンデーションは合わないものが多いので、怖いですけど紗倉まなさんの推しコスメなのでサンプル取り寄せ中です。
みんな大好きアンドビーのスポンジで普段は馴染ませているそうです。今回は指でガーっと伸ばす。
私は普段からあまりファンデーションしないタイプなので割愛。

コンシーラー
アンドビー ファンシーラー
元からこんなに肌綺麗なのにこんなに塗るの?!という感じなんですけど、やっぱりベースって大事なんだなあ。これで目の下のクマと頬の三角ゾーンをカバー。頬の三角ゾーンが綺麗なだけで肌全体が綺麗に見えると私も聞いたことがあります。
コンシーラーは自前のを使用。でも新しくしたいのでこちらを購入予定です。


パウダー
カネボウ ミラノコレクションフェイスアップパウダー2020
やっぱりミラコレっていいのかなあ〜紗倉まなさんはめっちゃ推してる様子です。スノウビューティーとコスメデコルテのパウダーは持っているんですけど、ミラコレは未体験。パウダーに一万円は勇気がいる。とりあえず私はテカテカをなんとかしたいだけなので今はイニスフリーのノーセバムパウダー使用。これ前髪もずっとサラサラキープできます。最近ラベンダーカラーが出てそれを使用していますが、ちょっと透明感が出る気がして良いです。

ハイライト
セザンヌ パールグロウハイライト ロゼベージュ
購入して一緒にやってみました。
眉毛の下にいれるのはじめてで新鮮です。効果はよくわからず。
鼻の先の先にくるっといれると紗倉まなさんのような綺麗な鼻になる気がしてテンション上がるー!

シェーディング
マック ミネラライズスキンフィニッシュ ナチュラル
私はキャンメイクのものを。入れる位置はいつもの私メイクと大体一緒。テキトーにしゅっしゅ。

アイブロウ
whomee アイブロウパウダー Nブライトブラウン
紗倉まなさんは元から入ってるというアートメイクをほぼなぞるだけな感じ。眉尻以外はあんまり描き描きしてない印象です。ちふれのアイブロウブラシを使用している模様。眉の形は細めの長め。

アイブロウマスカラ
デジャヴュ アイブロウカラー3 ウォームブラウン
これ髪の毛の色と合っててめっちゃ可愛かったです。私は黒髪に合わせてケイトを使用。

インライン
キャンメイク クリーミータッチライナー6 フォギープラム
購入して一緒にやってみました。
紗倉まなさんは描くときに気持ちいいって言ってるけど私は普通に痛痒い。粘膜系の刺激には鍛錬が必要なんだなと改めて実感。
私も目離れ族なので真剣な顔でうんうん頷きながらガン見。そしてこの作業で結構顔変わる。
目頭にくの字に入れるという説明だけど、私がやると少し悪人風になるので上瞼のまつ毛きわだけで良しとしました。
塗り終わった後の紗倉まなさんの目がうるっと赤くてめっちゃエロい。

アイシャドウ
キャンメイク シルキースフレアイズ3
購入して一緒にやってみました。
私は付属のチップではなく、メイク売り場に売ってる筆でやっていきます。
ベースの白は結構ガッツリ塗ってるから指でもいいかもしれないです。
紗倉まなさんは元からの涙袋がブクッとしてるので、ベースの白をそのまま塗るだけ!
わたしも涙袋ある方なんですけど、もう少し強調した方が紗倉まなさん顔に近づけるので付属のチップで塗ってみました。
そして右上のオレンジゴールドっぽい色と
左下の赤っぽいブラウンを瞼の上に乗せてから筆でブレンドしていきますが、めっっちゃ発色いい。
私キャンメイクのアイシャドウ初めて使ったんですけど、感動。筆に取りすぎ注意です。
そのあと目尻に色を乗せるときに、
「 これくらいのお目目になったらいいな〜みたいなくらいの範囲に」
って言うんですけど、その言い方が可愛い。
やっぱり普段はおっとり可愛くて、夜は大胆に舐め散らかすのが最強ですよね。
動画では言っていないけど、おそらく左下の赤っぽいブラウンを目尻に結構広めに乗せていきます。この時も注意。目尻が広めに赤っぽくなると途端に地雷メイク寄りになる。どっさり描くと言ってるんですけど、私の目が小ぶりだからなのか、ちんまり描くといい感じになりました。
あと目尻に入れる色はオレンジゴールドっぽい方が地雷感でなくて私には合っていた。

アイシャドウ
マック スモールアイシャドウ×9 バーガンディタイムズナイン
マックのパレットは持っていなかったので
アイラインは手持ちのブラウンアイライナーで気持ち垂れ目に。
締めのラメは手持ちのアイシャドウのキラキラを中央に。これは代用可能だと判断しました。

ビューラー
資生堂
私はまつげパーマなので割愛。いろんなメイク動画見てますけど、大体みんな資生堂のビューラーで、一番自分の目の形に合ってるって言っているような気がする。

マスカラ
ウズ モテマスカラ コッパー
お試ししてみましたが、結構明るい!
めっちゃオシャレ顔になるけど、髪が明るい人の方がしっくりくるかも。
でも色素薄い感じになって良い。私は手持ちのブラウンマスカラで代用。全体的に塗る。
下まつ毛は塗らない模様。

チーク
マック エクストラディメンションブラッシュハッシュドトーン
持ってないのでセザンヌのナチュラルチーク5番で。遠心顔の為、目の下くらいに色を乗せると顔がキュッと見えると。私今まで頬に斜めに色を乗せちゃってたのですごい発見。何も考えずにメイクしちゃダメだな、と反省。
紗倉まなさんの頬に乗せた時のツヤが綺麗でこれも購入予定です。

リップ
ロムアンド ベルベットティント17番
これも試してみました。色も可愛いし何より質感がふわっとしてて見た目も淡いのにしっかり発色で良かったんですけど、私の唇だと一日の終わりにはちょっとガサガサして、使い続けたら荒れそうなので断念。
手持ちのアルジェランのカラーリップスティック ムードカメリアがしっかり発色なので、塗ってティッシュオフを3回くらい繰り返し。するとロムアンドのようなマットでしっかり発色を再現できます。


うおお自己満足だけど、結構盛れた気がする!!

そのあと髪の毛セットした紗倉まなさん登場しますが、それがまた可愛い。

髪の毛のセットを再現してみて思ったのは
前髪薄め、全体的にゆるい内巻きで顔周りの毛のみゆるい外巻きで左右に流す。
トップのボリュームは少なめ。髪色は明るめ。
同じように巻くと私の場合は結構短くなっちゃったので、もう少し伸びたら再現しやすいかも。


紗倉まなさん、、ぽい?私的には結構寄せられたと思います。なによりこの顔で優勝するのが楽しみです。
髪の毛の色と長さを同じにして、カラコンも同じのを装着すればもっと寄せられると思います。


紗倉まなさん顔になりたすぎて、本気になった結果今までで一番文字数が多くなってしまいました。
何事も全力が一番ですね。彼がなんて言ってくれるか楽しみで私のお尻もウキウキしてます。

なにより、、
女の子って本当に楽しい!!!
キャンメイクトーキョー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?