見出し画像

珈琲 王城さんはすてきな純喫茶

note最初の記事は王城さんにすると決めていました。
今更私が紹介するまでもありませんが、王城さんは上野のマルイの裏手方向にある純喫茶です。
外装も内装も、豪奢でレトロでゆったりとした空間で、ここだけ外より時間がゆっくり流れているような気持ちになります(※90分制です)。
禁煙なのもありがたい。
ソファーの布地の高級感よ。
折り上げ天井とシャンデリアの意匠性の高さよ。
壁にブラケットはあるけれど、天井にはシャンデリア以外はダウンライトのみだったと思います。
この空間の主役は間違いなく彼らでしょう。
圧倒的存在感、憧れます。

チョコレートパフェは器の底から生クリームタワーの頂上付近までバニラアイスが満ち満ちています。
あとはみかん缶のみかんとさくらんぼ缶のさくらんぼとチョコソース。
パフェの下界はフレークなどで嵩増しされているものだと信じて疑っていなかったため、1stエンカウント時は「この量のバニラアイスを腹に収めるのだ」という覚悟が足りず苦労をしました。
懐かしい思い出。

ナポリタンやミートソーススパゲティーが美味しいのも人気なのももちろん知っているのだけれど、どうしても薬膳キーマカレーを頼んでしまいます。
「辛い」ではなく「スパイシー」なので、辛いのが大の苦手な私でも食べられる貴重なカレーです。
挽肉たっぷりで肉充できると共に、食べるとからだの中からほこほこしてきて良い感じになります。
身体も心も喜ぶ、すごくおいしいカレーです。
ゆで卵が乗っているのもポイント高い!

珈琲 王城さんはあさん的「★★★」です!

★…私向けではなかったです
★★…美味しかったです
★★★…おかわりお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?