見出し画像

【★★】コメダ珈琲店のシロノワール 天空の抹茶

シロノワールのコラボメニューが出るとソワソワしますね!
抹茶と聞いてウキウキ食べに出かけました!

シロノワールのコラボメニューといえば、味のステータスを甘みに極振りして各人の胃の強靭さとガチンコ対決させることで私の中では有名です。
今回のメニューもそうだろうなと若干気合を入れて実食!
天空の抹茶はほろ苦を感じる大人の味でした!
もちろん、ソフトクリームやらでしっかり甘いんですが、抹茶のほろ苦がいい感じのアクセントになっています。
甘すぎなくて食べやすい。
これはありがたい。

黒蜜は正直どれかあまり分からなかったのですが、デニッシュに掛かったきな粉のところも優しい味でよかったです。
コラボシロノワールは大抵ソースの味が1番強いので、それに触れると他の味が負けちゃう気がしてちょっともったいないなと思っています。
もしくは私の舌が繊細さを欠いており、味の違いに気付けないだけかもしれません。

天空の抹茶は最近のコラボシロノワールの中では自分の中の美味しかったランキングかなり上位に入ります。
皆さんは何コラボが好きでしたか?

コメダ珈琲店のシロノワール 天空の抹茶はあさん的「★★」です!
★…私向けではなかったです
★★…美味しかったです
★★★…おかわりをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?