見出し画像

沖縄の天ぷら

また作った!笑。沖縄の天ぷら^^
やっぱり美味しい〜。もちもち(^^)

お味噌汁も添えて。大きなお椀にたっぷりと、チャンプルーなお味噌汁を添えたところは沖縄らしいかな?笑

沖縄って、味噌汁っていう定食があるもんね(^^)なんちゃって

沖縄製粉の天ぷら粉がたっぷりあるから、定期的に天ぷら作ってます

天ぷらの次は、サーターアンダギー、作った方がいいかな〜笑

沖縄出身の母が作るドーナツが、しっかりとしたドーナツのカタチしてたけど、サーターアンダギーだなこれ、って小さい頃思ってた。
私が再現したいのはやっぱり母親の味。

今度はそれを作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?