見出し画像

5/3 CLUSTARS TRYにて執筆したの


CLUSTERSのイベントにて、三題噺の小説VER、他の出演者様からいただいた単語で、3分間で小説を書くというのをやらせていただきました!(ちょいと手直ししてます

ずんださん  →アイスクリーム            
桐藤さん   →きつね           
輪廻めぐるさん  →鯖缶        


狐と鯖缶のアイスクリーム

 狐の好物がおあげというのはよく言われるがそれはなぜか? 単純そのころの農民のごちそうが、おあげだったからである。地域性、猫の好物が魚というのが、日本だけというので同じ。
 ――すなわち、この狐の場合
 アイスクリームが好物でも問題、ない、のだが、

「なぜ鯖缶アイスという偏食なのかなぁ?」

 狐の飼育をはじめて一年の飼育員は、この、このなまぐさいアイスしかくわぬ狐に対して、顔をいつもしかめていた。
 魚とアイスのゲテモノフレーバーはあれど、実際はそれを消費者が食べれるようカスタマイズしている、しかし、この狐は、”アイスに鯖缶ぶちこんだの”というクックパッド炎上レシピでしかお気に召さない。

「おおいきつね、なんでお前はこんなのが好きなんだ?」

 そう聞いても、狐はコンとなくばかり。
 イエスハッピータイムも歌わぬのである。


※ 実際に犬猫狐に塩分やら砂糖やらを人間レベルのもの与えるとやばいから絶対やめましょう!

写真の方はぷくちぃ様と蒼様にご提供いただきました、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?