見出し画像

クロスステッチ全面刺し〜手探りで準備開始!〜

無謀にも
クロスステッチ初心者あさみーが
全面刺しにチャレンジします!

今回挑むのはこちら👇

いけるのだろうか?
ドキドキ


画像を変換作業

こちらのサイトで画像変換しました


画像の解像度
布目のカウント数
色の数

を選び変換

ファイルを開くと


色と糸の番号
図案

が出てきます。


まず糸を買い漁ります!

すごい数でした…
24色にしたからか…
最初36色で出てくるから減らしたのだが
それでも多いわ

結構な金額になったね(笑)

しかも、2本買いまちがえたし(泣)
また買いに行かねば!

とりあえず
0〜23までの番号を糸に貼ってセット

23カウント(90目)の布なら1枚で
刺し終わりそうだったので
23カウントで

届いた布を見たら
結構細かい

ひゃ~


あと、クロスステッチ用の針がいいよね
先が少し丸くなってるらしい


まだまだ
準備はつづく…

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。