自信

先日、自信の付け方なるものを勉強しました。

いろいろ書いてましたが
結局のところ、自信に根拠なんて要りません。
そう思えばそうってこと。
そう思わないのであればそうってこと。

自信なさそうにしている人の共通点。
・猫背・姿勢が悪い
・自信なさそうな顔している
・言葉選びとして、難しい、無理、でも、だって、どうせ
 などを使っている。
・できない理由探しの思考をしている
・ジャッジしている
などかなぁと思います。
昨日までできなかったからといって今日からできない
というわけではない。
さっきまできなかったからといって今からできない
というわけではない。
やっぱり、目的論的思考。
どうやったらできるかな?の思考が大事ですね。
そもそも、やってダメならまたやればいい。
ただそれだけ。
私なんて、数々のダイエット失敗してますけど
なんとも思ってません。
決して反省してないわけではありませんが。
それらの失敗は、いずれ出す書籍の内容を
厚くするためにあるぐらいのことと思っています。
だって、本や映画には起承転結があって、
すぐに成功しちゃったらつまらないですからね。
ぐらいの感じです。
自信喪失には今のところ繋がってません。
そう考えるとこれ読んでくれている方の
背中押せたらいいですが・・・笑。
どこまでもポジティブ。
ということで自信なんても今この瞬間に
自信あります。!!!って言っちゃうことから始めればいい。
やります!!!って言っちゃうことから始めればいい。
ってな感じで今日はこの辺で。
私は所詮ポンコツ。
だけど私は私で良いところもきっとありますね。
ははっ。

追伸1
今日はクリスマスイブですね。
私からメルマガ読者さん限定で
抽選で10名様にクリスマスプレゼント
公式LINEから
キーワード
『あさみんサンタ』
と入力してください。
抽選で当たった方には申し込みフォームが送られてきます。
残念ながら抽選に漏れてしまった方には
あさみんサンタからあさみんスタンプを送らせていただきます。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
LINEはどこですか?という方は
こちらです。

LINE公式アカウント
登録はこちらです。
https://lin.ee/NkaDg4c
登録後、メッセージいただければ特典を送らせて頂きます。
ちなみにYoutubeはこちら
Youtube

https://youtu.be/R-0AnYWElEE

辿り着いた人にはきっと良いことがあります。

応募手順1
LINE公式アカウントにキーワードを送る。

応募手順2
以下のフォームから必要事項を明記の上送信する。
https://docs.google.com/forms/d/18d7AANWikKe2o0K-OsAcjhfzoM-m4RriTkCeH97fSRY/edit

応募手順3
気長にプレゼントを待つ。クリスマスの募集ですが、
お正月のお年玉プレゼントになります。
追伸2
年末30日に、来年の目標設定の講座をやります。
いま現在5人ぐらいのお申し込みがあります。
海外からも受講する方がいるのですが、
リアルも同時に開催します。
もしご興味あればご参加くださいませ。
内容

・夢を叶える本当の夢リストの作り方
・本当に目標を達成する年間目標の立て方  
・終わりを思い描くプチワーク
・年間目標からの月間スケジュールの立て方
・月間スケジュールからの習慣スケジュールの書き方
・1日を有意義に過ごすためのモーニングワーク
・1日の目標と結果の振り返りのワーク
などなど恐らく終わらない内容ですが、
その辺りはちゃんとフォローもついています。
12月30日 12時より・・・
現地の人は懇親会も希望者のみ。
現地 あさみんランド(東武スカイツリーライン 蒲生駅下車1分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?