見出し画像

今、金沢に向かう新幹線の中で思うこと


4/2 粋な女子道in金沢


去年の本講座中から金沢!ときめく!
行きたい!と思っていたけど



なかなか夫に言えずにいて、

いろいろゴタゴタしたり、

罪悪感を感じたり。

お得意の一人でモヤモヤ。



やっぱり行かない方がいいかなぁ、

夫になんて言われるかな…

子どもをおいて1泊するなんて

子どもたちさみしがるかなぁ。



本当は母がこの春退職するので

親子3代で金沢旅行❤️が


テーマだったんだけど、この間の地震で

新幹線が…という話になり、

それもボツ。



長男(4歳)とふたり旅もいいなぁ💕

とは思ったけど、

結局子ども中心には活動できないだろうし、

夜とかも付き合わせたくないなぁ

ということで、思い切って夫に一人で出かけることを相談。


粋な女子道ってなんなん

金沢に行かなくたってオンラインで良くない?

男でもいるのか←


とか言われた😭

とても悲しくなったんだけど

そこでもう一度自分と向き合ってみたら、

粋な女子道関係なく、

自分自身が純粋に金沢に行きたい✨

旅行がしたい❣

【かがやきに乗って金沢に行く】

を、今年の目標にもいれていたんだよね。

ということに気づき、

その思いを話す。



今朝も飲んで帰ってきたよく朝だったのに、

気持ちよく送り出してくれて

夫に感謝しかない🥺✨

長男にも、かーちゃんお出かけして来ていい?

って聞いたら、いいよー!って。

なんて有り難いの🥺✨



というわけで

昨日からいろいろなことに感動しすぎて

すぐ泣いてる。


人の気持ちに寄り添う空気感

安心安全な環境

人の想いを大切にする姿勢

より一層そういったものにこころが震えてる。


朝から女子道のお仲間とメッセージのやり取り

するだけで愛に包まれていて

電車で号泣😭

なんか感覚が研ぎ澄まされている感覚。

knowing

知っていた感覚


今朝、

安藤美冬さんとみくさんの

ボイシーでのお話を聞いて↓↓↓

https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2032&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2032%2F302124&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2032%2F302124


なんだか今日は特別なことを

感じられる気がしてならない。✨


めちゃくちゃワクワク

楽しみが止まらないです❣


かーちゃんだけど、

100%一人旅行楽しんでくる!

それが絶対にこども、家族に

いい影響を与えることを知っているから。


自分を信じて

心を開放して

いってきます!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?