見出し画像

「すっぽん小町」公式ブランドサイト #1日1サイトレビュー②

【概要】
「すっぽん小町」公式ブランドサイト

【メインビジュアル】
・背景がピンクのボーダーでかわいい雰囲気。
・写真が横にスクロール出来る。箱に入った▶︎でクリックしたら写真が横に流れるよう誘導されている。
・MENUをクリックするとハンバーガーメニューが出現。
・MENUの中のみて欲しい?コンテンツが色分けされている。
・メインビジュアルの最後が波線になっていてかわいい装飾。

【コンテンツ】
・丸く切り抜かれた写真が使われている。写真の下にカラフルなシャドウが引いてあってコンテンツの違いがわかりやすく区別されている。丸くする事によって優しい雰囲気。
・「小町」というブランド名からか少し和風の雰囲気もある。

【全体】
・サイトの目的はどこか?  →  すっぽん小町の定期便の獲得
・ターゲットやユーザーはどんな人か?  →  美意識の高い、もしくは自然派のママさん
・定期便の獲得が目的のためか定期便関連のボタンはホバーすると拡大する。
ターゲット層がママさん層のため?全体的に可愛くて優しい雰囲気。
・色はパステルより少し落ち着いた和風な色味。
・フォントも優しい雰囲気の物が多い。ところどころに手書きのフォントが使われていて優しい雰囲気にあっている。

「すっぽん小町」公式ブランドサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?