見出し画像

女流Aリーグ③


女流リーグ第3節

放送卓だったので素材がたくさんあって、
勝って嬉しいので喜びの声をお届けします。

色んな人に褒めてもらった局☺️
ヨーコさんが西をアンカンして7pを手出ししてきたところに親のゆうこりんからリーチ。

8m!中!
って引けたらそりゃハネマンだけども、發も南もヨーコさんに切りづらい。なぜならヨーコさんにメンホンが入っているかもしれないから。


メンホンやってる人が余らせた牌が端っことか字じゃなくて7pなことが違和感。
メンホンチートイかもしれないし、はたまた全然偽物かもしれない。でも怖いものは怖いんじゃ。

ので今通った2p切り。次巡も2p切ろうと思ってた。

2p切ったらドラ持ってきた。

次巡、ドラの8mが重なってまたイーシャンテン。
2pを切りたくなるけど上家のヨーコさんが南手出し。
7p→南てヤバない?
てことで2pは切らないことにして今通った南切り。


一回戦終わって控室戻ったら実況解説のみんなに
よく2p止まったね!
って褒められたのでそうだろう、そうだろうよと思ったのだけど、

あとで見返したら想像の倍くらい高かった。

倍満もあるやんけー!!!

やめてよかった〜あぶね〜!!!
よくできましたね〜!!!

ということで第3節は
+47.9の1着
+55.5の1着
△10.5の3着
△18.8の3着

で、+74.1。

トータルは+200.8になりました。
個人的にはこれで最終節でいいんだけど、どうやらあと5節あるとのことなので最後まで頑張ります。


最後はダメなやついくつか選んだので載せときます。

最終戦のオーラスは8p切りヤミテンにすべし。
リスク高杉晋作。69pの良さに甘えたけど考えれば考えるほどヤミテン〜〜

マンガンツモればトップのオーラス。
イーシャンテン時にドラの發切ったけどどーせ三暗刻にするし、發重なったらニッコリなので7sだった。みす。


1枚目の8sはツモ切ったのに2枚目手出ししてしまったのだけどツモ切りのほうがよさそう
というか1枚目を空切りしなきゃいけなかった!
意味わからんみす!


次節は来月

引き続き応援よろしくお願いします。

そして今日はさやチャンネルω×ベルバードオフ会。

とっても楽しかったので今日来れなかった方はぜひ次回🙆‍♀️

明日はC2リーグなのでこちらも頑張ります。
寝る。


(画像引用:麻雀プロ団体LIVEチャンネル/株式会社スリーアローズコミュニケーションズ)

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!