見出し画像

後期C2リーグ①

46期後期C2リーグ開幕。
結果は、
+43.1のトップ
+55.7のトップ
△13.5の3着
〜抜け番〜
△54.4の4着

で+30.9でした。

2連勝したときは、緊急回避のアガリができたり、3着目で迎えたオーラスの親で6000オール、4000オールとアガれてトップになったり
世界中の大富豪たちが私を応援してくれているような展開で(自分でも何言ってるのか意味はよくわからない)、
このままだと200勝っちゃう!って思ってたけどそんな甘いゲームじゃありませんでした。

3回戦は南3局
待ち取りミスで2000/4000をアガり逃して、上手な人だったらこれをしっかりアガれるほうで選べたのだろうと思うとモヤモヤモヤモヤ。

しかし良きところで抜け番。
人生と一緒で引きずるタイプなのでモヤモヤしたまますぐ次戦は打ちたくない派。
休日の神楽坂で、バラの花束を持ちながら鶴瓶印の麦茶を飲む3歳くらいの女児をみながらリフレッシュ。

バラと鶴瓶師匠と神楽坂というどんなクリエイターも思いつかないような組み合わせに心を洗われ、最終戦に臨みます。

東一局にリーチ宣言牌のドラが捕まり8000。
東二局にソーズなにを引いてもテンパイのチンイツイーシャンテンでドラアンコに8000放銃。
でもこれはよくなかったな。巡目も遅いし、安い仕掛けじゃなさそうだし形テン目指したほうがよかったかも。

そのあと私が8000点を渡していない選手に4000オールを引かれて一気に1人だけポツンと4着目。

そのまま大きいラスで終了。
なにが+200やねん!!

人は、4.3.1.1だと気持ちよく帰れるしうまい酒が飲めるのに、
なぜだか1.1.3.4じゃ全然気持ちよくないし酒はうまい。
そう、結局酒はうまい。

いやいや酒の話じゃなくて、
最終的に同じポイントになっても、着順の順番で印象って全く違いますよね。不思議。
変わらない人もいるんだろうけど!そういう人に私もなりたい。

この日はオリンピック開幕の日だったので、
いろんなものが開幕した気分でした!

全5節、20回戦です!
今期は昇級目指したい。

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!