見出し画像

女流A④前C2④前C2⑤


サボりにサボってひとつき半。
浅見です。
リーグ戦の結果はひとつひとつ記録しようと思っていたのにこの体たらく。根っからのなまけものである自分の本性が露呈したところで溜まっていた結果だけ綴ります。

◆女流Aリーグ第4節
△36.7 四着
+39.0 一着
△52.6 四着
+12.4 二着

計△37.9

もはや記憶が曖昧だけど、消極的すぎたような記憶。
私のキャッチフレーズは「守備を忘れた特攻シンデレラ」なのだけど、もはやリーチがこわくてなかなか手牌を短くできないしシンデレラって歳でもないし
誰か新しいキャッチフレーズください。

せっかく8節あるんだから前半のうちに積極的にいくべきだよなぁと。でももう次から5節目なので後半戦に入ります。
この反省もう来年にしか活かせないやんけ。

◆C2リーグ第4節
△19.5 三着
△47.0 四着
+47.2 一着
△18.5 三着

計△37.8

ここで勝たないと降級ゾーンで最終節を迎えてしまう。トータルのことはあんま気にしてなくて単純にプラスさせることだけ考えてたけど結局マイナスでゲロゲーロ。
三着終了の2回はどちらも利害の一致でオーラス差し込んだり差し込んでもらったりで拾えた三着だったので、相手方と意思疎通できてなかったら3ラスだった可能性も…ガクブル。

最終節を迎えてこの状況。
25位〜が降級なのでとにかくプラス。マイナスは2桁におさえたいから50は勝ちたい。
同卓が曽木さん、須藤さん、丸山奏ちゃん。
須藤さんもプラス目指す、かなちゃんは大きいプラス目指す、曽木さんは大コケはしないようにしそうだけど首位を目指したり特昇権利を目指したりするかもなので
やることがない人がいない。


◆C2リーグ第5節(最終節)
+38.3 一着
+47.8 一着
+13.4 二着
+5.0 二着

+104.5

最初の2回のアガり競争に勝ててかなり楽になりました。
なんとかかんとか残留です。

今期のリーグ戦、負けてしまって降級になると
C3リーグの日程が楽しみなお仕事や息子の初めての運動会とカブっていたので、いつだって降級したくないけど今期はいつもの100倍降級したくなかったのです。

思えば前期は、第1節に50負けて、第2節に50負けて、残り3節でこの負債をどう返済していくかという闘いになってしまってたな。
いや、3節目に100勝って昇級目指す気はまんまんだったけど3節目に勝てたの1.1ポイントだったからな…目標に99ポイントほど足りず。

後期はすぐ!7月にスタートするので心機一転昇級できるように腕を振り回して臨みます。


めちゃめちゃ疲れたけど、危ないところからの残留は素直に嬉しかったので最終節の日は夕飯のCoCo壱にはじめてパリパリチキンをトッピングしました。
うまかった。

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!