見出し画像

後期C2リーグ⑤


最終節!でした!
始まる前のポイント。

よよよ。一回トップ取るだけで昇級ラインに浮上しそう!
こりゃがんばる甲斐がある最終節!


結果は、
△13.7の3着
△25.7の3着
△61.5の4着
+38.6のトップ

で、全然ただの残留のヒトになりました(´;ω;`)

トップ取りたいから勝負に出ての3着!4着!
とかじゃなく、ただただアガれないだけの何もできない存在感の薄い3着4着。
手が入らないのはしょうがないので、なんとか形テンとるなり演出するなりしたかったのだけどそれすら叶わずで久しぶりに苦しすぎる1日でした。

3回戦の途中くらいから現実的に昇級が厳しくなってきたのがわかり、
そしてそれまでアガりが取れなすぎたせいか、
精神的に疲弊してしまい、よくない選択や見落としがちょこちょこ増えて。
負けるんだったらちゃんと打ちなさいよと自分で自分に説教しながらの最終節となり申した。


昇級見えてたのに最終戦はラスひいたら降級までありそうでガクガクしてたのだけど、最後だけアガれる手が入ってくれて助かった(´・ω・`)(´・ω・`)



そんなわけで結果は残留!

どんなに苦しい時間が続いても、集中力を切れさせないように。来期こそ昇級できるよにコツコツがんばるます。


次の対局は11/4(木)の女流プレーオフ!
この日は先手取れますよーに!!!!!

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!