見出し画像

女流Aリーグ第3節

配信卓でした。
結果は、
△11.0の3着
+35.4の1着
+37.1の1着
+36.8の1着

三連勝で+98.3ポイント。
素点が18.3しか浮いていないのを見てわかるように、トップが全部小さい。
3回とも三万点台である。

これは不満ではない。
めちゃめちゃ嬉しい。

そりゃ四万点や五万点持ってたらさ、トップ取れるけどさ、三万点台だと2着や3着になることなんてたくさんあるのに。トップ取れちゃうなんてさ、幸せだよね。

しかし配信があると見直せてよいねぇ。
アカンところたくさん見つけられる。

https://openrec.tv/live/ov82d15x1zw

始まる前はめちゃめちゃに緊張してました。
実況をたくさんやらせていただいてるので、放送に出ること自体は緊張しなくなったんだけども
麻雀打つとなるととても緊張するんですよね。

麻雀プロなのに。
麻雀プロだからか。

対局が始まって、配牌取り始めたら緊張どこかに飛んでいきました。
緊張なくなるの早。
なんだったんやあのドキドキは。


エンディングでもチラッと話をしたのだけど、南場のふるまいが今のわたしの一番の課題です。
点棒を持ったあとのふるまい、
点棒がない時のふるまい、
共にへたくそ。

なのでこんなギリギリトップばかりになっちゃったのだと思われます。もっとうまく立ち回れていたら余裕のあるトップが取れてたかもしれない!


13巡目、1mが全部見えた後、3枚目の4mをスルーしたらラス牌のドラが重なる。(右手で隠れてるのが南2枚)
喜びに浸りながらツモればトップのリーチをかけたオーラス。

もちろんトップ取りたいからのチーテン取らずで、むしろ安めの1mなくなってラッキーくらいに思ってたけど
これはチーしたほうがいいのか…??
教えてえらいひと!


借金を返済して地上に頭を出し、
残り5節です。
1位は決定戦進出。2-3位はプレイオフ2に進出、4-5位はプレイオフ1に進出。

次もたくさん勝ちたいのう

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!