C2リーグ開幕

C2リーグも開幕しました。

+32.3のトップ
△25.6の3着
△9.2の3着
△51.5の4着

トータル△54.0でした。

一回戦 オーラス
わたし32300点持ち2着目

トップ目は40000点ちょいの親
3着は31500点持ち
ラス目は二万点を切っている

なんともひどい手牌だったけどノーテン3着なのでテンパイ目指さないと…と困り眉になっていたところにトップ目からリーチ。追いかけるラス目。
トップからラス目に12000の放銃であさみさん僥倖トップ。
人様のおかげとはいえトップはトップでうれしみ。

二回戦
東一局に親が脇から12000をアガり、その後4100オール、2200オール、4300オール…とアガりつづける地獄の展開。
王様に弄ばれながらも必死の3着。

三回戦
東一局の親で2600オールをツモる。2600オールツモは幸せの証。頬を赤く染める。
しかし二の矢が打てず、なかなか抜け出せない。
オーラスに4000オールをツモられ、トップ争いからも離脱。アガれば2着のテンパイを入れるも、3着終了

四回戦
疲れが出て思考が雑になる。
手拍子でツモ切ってしまった牌に何度か後悔。
ちょっとこの半荘はアカン。よきアガリもあったけどそれ以外がとにかく雑な浅見。


打撃戦メンバーでの開幕戦でとにかく疲弊。まぁ守備派ばっかりでも疲弊するんだけど。

ひとつひとつのパンチが大きくて、むくりと立ち上がるのにエネルギーを使わされました…。

もう少しかわし手が入れられればよかったかなぁ。ちょっとでも打点が追えそうだと、かわし手にするのが勿体無くてずっしり構えてしまうのだけど、バランスがあんまり良くなかったかもしれません。

とにかく最終戦が要反省で、せっかくのリーグ戦でわたしゃ何をやっとるんだとムカムカしながら帰宅したら
先月購入した念願のドラム式洗濯機が届いていて一気にテンション復活しました。
洗濯嫌いだけどこれで家事の時間だいぶ省けるな。高い買い物した甲斐がありました。

次節は4/10土曜日。まずは借金返します。

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!