見出し画像

女流A⑥

6節目、配信卓でした。

△12.6の3着
△44.9の4着
+12.3の2着
△18.3の3着

で△63.5(´・ω・`)

トータル7位まで落ちてもうた。

この手、イッツーだけ見切る8mを切ったんだけどそのあと發鳴かない選択は微妙だったかも。もちろんメンゼンはリーチ打つつもりだったけど巡目の問題でポンテンとるべきだった。

58mが悪すぎ&234三色&ダブ東トイツ
いろんな要素ありすぎ手牌。3p切ってればリーチ打ててた。

東場、ドラ7s、なにきってどーする。

とにかくアガりが遠い1日。
リーチ打てそうな手だと、リーチ打つために手組んじゃうから中盤以降止まっちゃうんだよなあ〜〜
最初から鳴ける手牌だったらよかったのに。

これは良かった局。東2局で悲しい12000を放銃してラス目になった後ですがオタ風を慎ましくポン。

ドラの7mをひけて8000のイーシャンテンになりました。わあい。あがってないけど。慎ましい。


終わったあとにみんなで放送見かえしながら、
「これどうだったかなあ」「このとき切り順がこうで…」っていう話をしたのが最高にたのしかった。

そうそう、わたし最高位戦のこういうところが好きなんだった。
なんか負けたくせに幸せな気持ちで眠りについたのでした。


次節は9/1(木)に第7節。
目指してた首位は遠くなってしまったのでまずはプレーオフが狙える位置に!


画像引用:株式会社スリーアローズコミュニケーションズ/麻雀プロ団体LIVEチャンネル

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!