見出し画像

C2リーグ③

全5節中の3節目。

△10ポイントスタートなので
今日勝てたら後半戦は昇級めざして腕を振れるし、
負けたら降級におびえながら打つことになりそう。

結果は、
+45.4の1着
△25.9の3着
△8.5の3着
+48.1の1着

の+59.1でした。

初戦はだいぶ前のめりに打ちすぎた気もするけど
なんやかんやでオーラストップ目。

あーもう伏せたい!流局してノーテンって言いたい!伏せたい伏せたい!
ノーテン罰符と引き換えにトップくれ…

と思っていたんだけどもそこから2局連続微妙な安いアガリで連荘。心と体はウラハラなものです。

二回戦、16000やら9600やら色々放銃して箱下へ/(^o^)\
大体ラスなところから3着目からハネマンをあがるなどしてらっきー3着。

三回戦、オーラスラス目で迎えて8000のアガリで3着。

四回戦、ドラがたくさん来てくれて神に与えられたトップ!


あーなんか嬉しいプラスだなあ。
オーラスむずかしかったなあ。

とか思ってたら降りる駅過ぎてました。
わたしったらかわいい。


今日は夫もオータムチャンピオンシップという対局だったので、
実家から両親を呼び寄せて息子を見てもらっていました。


夕方頃母親から、
嬉しそうにとうもろこしを食べている息子の写真が送られてきました。
「心配しないでね」というメッセージと共に。

麻雀プロ同士の子持ち夫婦は、こうやって誰かに助けてもらわないと対局にすら行けない。
でもその助けがあるから、負けられないし頑張ろうと思えるのです。

こうやって真剣に麻雀に向かい合う日々を支えてくれる全ての方に感謝(´∀`)

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!