女流A⑦

全8節中7節まで消化。

+3.8の2着
+10.0の2着
△39.1の4着
+37.4のトップ

で、+12.1。
120勝つつもりで行ったんだけどその10分の1だったぞ。


初戦は日向さんに70000点まで走られて、
丸山さんちのかなちゃんとの2着争いを制す。


2回戦、2000/4000をツモって幸先良いスタートかとおもいきやリーチ後に8000、8000と放銃し一気にラス目に。
南一局であらまぁなんとキレイな345の3色をアガれたのが大きく2着キープ。


ここまでロングゲームで疲れた…。3回戦は抜け番。
いいときに抜け番😊

4回戦、東1局に子のリーチを受けて
親の私、追いかけるも1600/3200をツモられ
そのまま浮上のきっかけもなくラス。

5回戦オーラス
わたし親でトップ目
丸山さん2着目マンツモでトップ
辻さん3着目
西嶋さん4着目

わたしは辻さんと西嶋さんに8000放銃してもトップ。
アガれるならあがりたいけど自分の手はチートイツのみのイーシャンテンな中盤。

私の下家の西嶋さんがカン7mチー、6sを678sでチー。
タンヤオ3色の3900ぽい。
ちーちゃんはこれあがると3着。

かなちゃんは残留のためにはラスだけは絶対にとりたくないはずなのであんまり無茶はしないだろう。
でももちろん手牌にマンガンチャンスがあればトップを取りに来る。
わたしが仕掛けに差し込めばトータルポイント近い辻さんがラスになるし、自分のトップまくられるの悲しすぎるし…

ちーちゃんあがってくれー!!!!


ってことでちーちゃんのシャンポン待ちを狙い通り(こういうのしっかり当てられるととても嬉しいよね。ふふ。)3900を放銃できて
無事トップだったけど…
プレーオフを見るならポイントたくさん持ってる西嶋ちーちゃんをラスにした方がよかったという説もあります。

でも、
プレーオフ進出のライバルになる西嶋さんとの220ポイント差を200ポイント差にするために自分の着順落ちのリスクをあげたくなかったが故の選択でした。

これが第7節の戦い方として合ってるのかどうかはわからない、、、


最終節は10/7(木)
配信卓は追って発表されるとのことです。

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!