見出し画像

おらを強くしたシリーズ②

こんにちは!
かんたろうです!




「はじめの一歩」


ドラゴンボールに続いて、
おらを強くしたシリーズ2

ボクシング漫画
「はじめの一歩」
これは、中学か高校どっちかの時に友達から借りて読んだもの。
寮生活で漫画が禁止されるまでのとき

当時、練習についていくので精一杯だったかんたろう。
でもはじめの一歩に出会い、いやまだまだいけるじゃん、、
一歩めちゃくちゃ練習するじゃん、、
あんなに殴られても立つじゃん、、
そこから少し、強くなろう精神が出始めましたね、、

でも本格的に自分で考えてトレーニングを始めたのは大学生になってから。
ロッキーとか他のボクシング漫画や映画はやはり心打たれるものがある。
ロッキーの続編、クリードなんてもう涙なしには見れないよ!!


ボクシングって1人追い込んでるけど、たくさんの支えがあるってのも教えてくれた。
だから1人で何もかも背負ってはいけない。
けど、リングに立つのは己のみ。
だから死ぬ気で努力する。

サッカーは仲間がいる。
そんな仲間のために走るし、戦う。
遊んでる暇はないし、もっとできる、やれる。
と、ボクシングは教えてくれた。
そして、他の競技の練習を取り入れたきっかけにもなった。

あのとき、はじめの一歩に出会ってよかった。
貸してくれてありがとう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?