見出し画像

#61 なんでサッカーしてるんだろ。。

こんにちは!
かんたろうです!

これはコロナでカンボジアリーグが中断しているときに思ったことです。
サッカーができてなくて、頭がおかしくなっているわけではありません!

ポジティブな思いです!!

では、つづります。

ぼくは、サッカーをしている自分とそれ以外の自分は全くの別人だと思っています。

やっぱりサッカーをしている自分の方が好きです。

世の中にはいろんな場所があります。
家、職場、デパート、カフェ、海、山、電車などなど。人によっては落ち着く場所というのがあるとおもいます。

休みの日には、カフェにいくんだ!
いやいや、映画館だろ!
お家でまったりだろ!

ぼくもそれは好きです。

でも、サッカーのグランドがなんか1番落ち着く自分がいます。
特に、オフの日に1人でくるグランドは特別感があってとても好きです。


あそこであんなプレーしたなー
こうすればよかったなー
とか、いろいろ整理してるんですかね?笑
落ち着くんですよ。。

画像1

なんでそんなに好きなのか。
それは、サッカーを続けている理由にも繋がってるとおもいます。

それは。。


グランドに立つと自分が変われる気がするからです。

負けたくないと思える自分。
楽しんでいる自分。
成長している自分。

そこは、

たくさんの刺激を貰える場所。
違う自分に出会える場所。


コンプレックスだらけなんです。自分。

テクニックがあるわけでもない。
身体能力が高いわけでもない。

中学、高校のときはちゃんと向き合わなかった。
そのコンプレックスを楽しめてなかった。
ほんとにいやだった。
逃げてた。

大学生になり、そんな弱い自分を変えたいと思うようになった。
何も考えずやった結果怪我もした。

きっかけは、漫画や映画だ。
いつの間にか大きな勇気をもらっていた。

弱いやつでも戦えるってこと。
練習すればできるってこと。

自分、全然足りないじゃんかと!

普段は、

人見知り
勝負嫌い
静かにしていたい

おいおいおい!笑
面白くない、笑


でもそんな自分が変われる場所。

グランド、

別にスポットライトを浴びたいわけじゃない

昨日の自分を超えたい。


まあ自己満か、、笑笑


でもサッカーをしてこんなにポジティブになれている自分がいる。

笑いを教わった。
厳しさを教わった。
仲間の大切さを教わった。
本気でバカになることを教わった。
自分で考えることを教わった。
努力を教わった。

サッカーしてなかったら、
どうなってたんだろ、笑笑

ようは、グランドには何かいるのよ。笑

そして、最後に感謝がある。
そんなサッカーに出会わせてくれたのは両親のおかげてす。
そして、素敵な仲間に出会えてくれたサッカーに感謝です。


コロナがおさまり、早く無事に生活ができることを祈ります。


はー、、らーめんたべたいな、、

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?